「子育て支援プログラムいろいろ」終了しました!

 9月半ばでもまだまだ暑い横浜市です。皆様の地域ではいかがですか?

子育てに関わる方達を対象に開催した「子育て支援プログラムいろいろ」が無事開催されました。

この講座を企画した目的は、令和6年度から始まった『親子関係形成支援事業」を活用して、子育て中のお父さん、お母さんを支援できるプログラムは何があるのか、そもそも、日本には、どのような子育てプログラムがあるのか、そんな「いろいろ」をご紹介できればという思いからでした。

9人の方が参加してくださり、熱心に受講してくださいました。以下、感想をいくつか掲載します。

●子育て支援プログラムは本当に様々ありますから、それぞれの良さや特徴など、一度整理して学びなおせたのはとても良かったです。

●フルタイム勤務で休日はほかの活動がありますので、zoomは参加しやすかったです。

●この講座自体を行政の方に聞いてもらえたらいいんだろうなと思った。

また、慣れないZOOM開催だったため、聞き取れない箇所があったりと、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

こんな講座をやって欲しいとのリクエストもいただきました。次回講座に向けて、スタッフ一同、知恵を絞っていきたいと思っています。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!